tripboytripgirl’s diary

夢は小さなキッチンカーで日本全国を回ること。街のクリーン清掃ボランティアをして、貢献したい

温泉が俺を呼んでいる

温泉好きだよね○○はと言われます。

 

詳しく書こうと思いますけど、

 

行ってよかった温泉は、ぱっと思い浮かんだ所でこのようになりました。

 

 

1.乳頭温泉 秋田

まさに秘湯。命がけで雪道を走行し、

たどり着いた先はもう銀世界に映し出された真っ白な温泉。温泉好きなら死ぬまでに一度は訪れたい温泉ではないか。

 

2.和倉温泉 石川  

 とにかくしよっぱい!

私は温泉入ると必ずテイスティングをします。顔を少し流すふりしてほんのちょっと飲みます。笑 その中でも一番レモンくらい塩っぽかったです。泉質は最高。熱め

 

3.万座温泉 群馬  

草津温泉から車で少しいったところに

ある万座温泉草津温泉いった際はぜひぜひ寄ってみてほしいです、しっかり硫黄ですし、なんといっても泉質レベルの高さ。

乳頭温泉ばりに白いです。隠れた名湯です

 


f:id:tripboytripgirl:20220805045218j:image

草津温泉ももちろん忘れてはいけませんね。

年に5回は行っていますので万座紹介しましたが、草津を愛した上での紹介です。

 

 

草津温泉万座温泉帰りには

四万温泉へ行き、返し湯してみてください。

肌が喜びますよ?

 

4.昼神温泉 長野

 

阿智村、星空の日本一綺麗な村に認定された阿智にある温泉。

 

星も抜群なのに、実は温泉も最高なんです。とくに女性にオススメ!

温泉に入って速攻で肌がとろとろつるつるになるのが肌で実感できます。星をみて、温泉につかって至福のときを味わってみてください。三大温泉の下呂温泉もとろとろでつるつるになる温泉ですが、昼神は穴場だと思います。

 

こんなところでしょうか。

 

まだまだあります。

別府とかもちろん素晴らしいですが、

マイナーなところも素晴らしいところあるので紹介できたらいいなとおもいます

 

温泉に誘われて旅に出てみませんか?